Bose SoundLink Color

娘が高等学校に入学したお祝いの一環で、娘は別に欲しいとも何とも思ってはいなかったのだけれども、勝手にスピーカーをプレゼントすることにした。
WALKMANは以前に買ってあげていたけれども、それを聴くのにイヤホンかポータブルのスピーカーしかない。
スピーカーは以前にも取り上げた audio-technica AT-SPP30 で、ポータブルな割には良い音だけれども、所詮はポータブルだから、家の中でわざわざ使うほどのものではなく、旅行に行く時にでもなければ活躍の場はない。
それで、もう少し音の良いスピーカーを、と思ったのだが、あまり高価なものも買えないので、あれこれ検討した結果、これにした。

Bose SoundLink Color
Bose SoundLink Color

BOSEらしくなく、高級感を醸し出していないところが良い。
安物の割には悪くない、という体で、さほどありがたがられないだろうにもかかわらず、高校生の持ち物としては実はそこそこ高級品だった、というところがミソである。
流石BOSEだけのことはあって、値段以上の音がする。むろんこれは好みに左右されるから、誰が聴いても良い音だと感じるかどうかは保証の限りではない。

Bluetooth スピーカーだとはいえ、AUXケーブルくらい付属しているだろうと思ったら、別売りだった。が、娘の WALKMAN が Bluetooth 対応だったから問題はない。
接続のための音声ガイド機能があるけれども、現在の状況を教えてくれるだけなので、大して役には立たない。接続自体難しいことがないので、あらずもがなの感がある。だから、ガイドはオフにしてある。

僕も時々借りて使っている。なかなか良い。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1031-84c126fc