『魯迅選集』

以前から欲しいと思っていた、岩波の新書版『魯迅選集』全13巻を買った。
学生時代からあまり行くことのなかった巌松堂…が今では澤口書店になっていたのは、三友亭主人さんのブログで教えられた…の店頭にて。
以前からあちこちで見かけることがあって、3〜5,000円程度だったから買えないことはないと思いつつ、とはいえ全巻通読する自信のないものにそれだけのお金を使うのも…と手が出ずにいたのだが、それよりかなり安い値段で見付けたので購入した。金1,500円也。
でも、あまりにも忙しくて読んでいる時間がない。それで、備忘のために書き付けておく。

なお、澤口書店では、安い買い物だけれどもドリンク無料券をくれた。

>安い買い物だけれどもドリンク無料券をくれた。

あのサービス、うれしいですね。私のように遠方から出かけて神田をふらつこうとすると、せっかくだからと言うことで長い時間行ったり来たりすることになるわけですが、そんな時あんな感じで一息つけるってのは本当にうれしかったです。そんでもって、あの2階の窓から見る街並みもなかなか素敵なもんでした。このコーヒーがスコッチのワンショットならましかば・・・と思ったものでした。
[ 2015/06/28 07:43 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

学生の頃、古本屋巡りをした後は喫茶店で成果を確認…というのが日課だったので、その頃このサービスがあれば始終利用したでしょうね。
今回は時間がなくて行かなかったんですが、有効期限はまだ先なので今度行ってみようと思います。
[ 2015/06/28 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1037-210d21a2