
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

ある案内図

あるところの集合住宅の前で見掛けた周辺案内図。

実は、どう考えてもふつう間違えそうもないところにとんでもない間違いがある。これは「北干住」よりひどいと思うのだが…。

地図
知っている人には言わずもがなだが…。

[ 2015/10/03 00:06 ] 旅・散策 散策 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

大田を太田と間違えているのかと思ったら、もっとひどいのがありましたね。
この地名、古典に詳しい人だと絶対に間違えないんですが、読めない人も多いです。
難色交番の下にある工科高は勤務先の一つです。
学校の表記、間違ってないけど雑だな〜。
でも、なぜか「仲六郷」とか「萩中」とか、間違えそうなのは間違えていないんだな。
[ 2015/10/05 13:04 ] [ 編集 ]

Re:中川@やたナビ さん

> 大田を太田と間違えているのかと思ったら、

あ、これは気が付かなかった。ひどいもんですね。
「難色」も、地元の業者を使っていれば絶対間違えないと思うんですが…。

> 学校の表記、間違ってないけど雑だな~。

この地図の中には「小学校」ってのが4箇所もありますし、案内板としてはいかがなものかと。
「女子校」ってのも何だかなぁ、です。固有名詞を書かないのなら、「女子」という情報だっていらないと思いますけどね。
[ 2015/10/05 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1078-e90a9ec7










