
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

J・ガイルズ

ジョン・ガイルズ氏が死去 米ロックギタリスト

 ジョン・ガイルズ氏(米ロックギタリスト)米メディアによると、11日、米東部マサチューセッツ州グロトンの自宅で死去、71歳。詳しい死因は不明だが、事件性はないという。

 1946年、ニューヨーク生まれ。67年に自身の名前を冠したバンド「J・ガイルズ・バンド」を結成し、主にギターを担当した。80年代前半に発表した代表曲「堕(お)ちた天使」は全米1位のヒットを記録。85年にバンドは解散した。(日本経済新聞)


原題 Centerfold。あれはヒットしたな。
[ 2017/04/13 14:46 ] 音楽・映像 洋楽 | コメント(4) | TB(0) |  TOP△

僕が初めて買ったCDがJ・ガイルズ・バンドでした。
堕ちた天使はいまだにテレビなんかのBGMにかかってますね。内容的にどうなんだと思わなくもないけど。
で、どんな人だったか、いくら思い出そうとしても、出てくるのはボーカル、ピーター・ウルフの顔ばかり。
[ 2017/04/13 22:38 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

> 僕が初めて買ったCDがJ・ガイルズ・バンドでした。

え? CDだったんですか? 僕はEPでしたが。

> で、どんな人だったか、いくら思い出そうとしても…

同感です。
[ 2017/04/13 22:54 ] [ 編集 ]

「堕ちた天使」がヒットしたのは、僕が中学生ぐらいのときですから、当然CDはありません。
ずっと後にCDラジカセを買って、最初に買ったのが、なぜかJ・ガイルズ・バンドのCDだったというわけです。
大学院入ってすぐぐらいだったかな。
これです↓
https://goo.gl/photos/FksZnfSwFA2ao7mZ9
何でこれにしたのかは、さっぱり覚えていません。
[ 2017/04/14 01:28 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

本当に「なぜか」ですね。
僕も「なぜか」持っているCDが多々ありますが…。
[ 2017/04/14 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1177-0a1b826d










