3連勝

ラミレス監督「シンジラレナイ!」サヨナラ3連発

<DeNA5-4広島>◇24日◇横浜

 DeNAがプロ野球タイ記録となる3試合連続サヨナラ勝ちを収めた。

 球団では大洋時代の1960年以来、57年ぶり。

 アレックス・ラミレス監督(42)は、連夜のサヨナラに興奮を隠さなかった。「シンジラレナイ!選手たちは決して諦めず、リリーフが頑張ってくれた。神様に勝利を感謝したい」。(日刊スポーツ)


こういう記事は滅多に書かないのだけれども、57年振りともなれば、記録しておいても悪くはないだろう。
年を重ねて来ると、「**年振り」の珍しいことでも自分の体験している範囲内であることが増えて来るけれども、これは僕が生まれる前のことである。
最近、何故だか息子が野球に興味を持って、しかもベイスターズがお気に入りなので、それに便乗してテレビ観戦する機会が増えて来た。
そんな中、筒香・ロペス・宮崎の3者連続ホームランから始まって、梶谷のタイムリーヒット、倉本のタイムリー内野安打、ですべてサヨナラで3連勝、しかも首位広島相手である。尾仲の好投とか、ゴメスのヒットとか、細かな楽しみもあった。
どうでも良いと言えばどうでも良いことだけれども、珍事には違いないから書き留めておくことにした。
[ 2017/08/25 00:00 ] | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

息子さん、ベイスターズがお気に入りということで嬉しい限りです。

3試合連続逆転勝ちも57年ぶりということで、しびれました。
今年もCSに行けるといいと思ってます。
[ 2017/08/27 06:10 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

三連発でサヨナラ、は痺れました。打順が良かったとはいえ、まさかまさか。
[ 2017/08/27 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1195-d4273b08