『サイダー』―今年聴いた音楽(その3)

その1、その2に続いてマイナーついで。

ことさらにインディーズのバンドを探して聴いているわけでは全くないのだけれども、割に最近たまたま知って気に入ったもの。

純情マゼラン『サイダー』

サイダー

(サイダー/肺からラブ/恋はサイケデリック)

彼らはこれを1stEPと称しているようなのだが、「EP」というのは規格名だから、それは違うだろう、と思ってちょっと調べてみたところ…。
ずっとレコードのシングル盤のことを「EP」と言うのだと思っていたのだが、それが誤解で、シングル盤とEP盤は全然別のものだということを初めて知った。
ありがとう、純情マゼラン!

でも、これが「EP」じゃないことには変わりないけど。
タイトル曲。

[ 2017/11/11 23:45 ] 音楽・映像 邦楽 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1209-6165f1fe