11月11日

去る11月11日、息子の通う中学校の周年行事があった。
その類の式典では、吉例として、紅白の饅頭とかすあまとかの菓子が配布されて来た。
それで、この度も息子が学校から配布された菓子を持ち帰って来たのだけれども、それは前述のようなものではなく、ポッキーだった。
饅頭やすあまを喜ぶ子供が減った、ということなのかもしれないが、それは、いかがなものか。
[ 2017/11/13 08:45 ] 日常 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

まあ、11月11日はポッキーの日でしたからねえ~
仕方ないかも。

昨年勤務していた学校の周年行事があったんですが、家政科の生徒たちが作った紅白の饅頭と
生徒がデザインした周年のテーママークをかたどったクッキーでした。
[ 2017/11/13 22:41 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

> まあ、11月11日はポッキーの日でしたからねえ~

いや、正確には「ポッキー&プリッツの日」です。プリッツは圧倒的に影が薄いですが…。

> 昨年勤務していた学校の周年行事があったんですが、家政科の生徒たちが作った紅白の饅頭と
> 生徒がデザインした周年のテーママークをかたどったクッキーでした。

これ、いいですね。思い出になりますし。ポッキーじゃねぇ…。
[ 2017/11/13 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/1219-0815d5d2