大横川親水公園

先週、息子(年長)のリクエストで、大横川親水公園に遊びに出掛けた。
第一の目的は、業平橋にある長いローラー滑り台なのだが、まず、途中の横川橋付近の遊具のあるところで引っ掛かる。
ここにもけっこう長いローラー滑り台がある。ただし、角度が緩いので、あまりスピードは出ない。

ローラー滑り台(1)

業平橋もほど近いところに位置しているので、向きを変えるとこんな風景が…。

ローラー滑り台&東京スカイツリー

70mm(112mm相当)程度のレンズで、こんなふうに撮れる。

この辺りには、こんな飛び石もある。もっと小さい石で渡るようになっているところもあるのだが、この時期、万一水に落ちるとキビシイので遊ぶのはこちらのみ。

飛び石

年少になるかならないか女の子を連れたパパさんが、「○○ちゃん、気を付けてね。濡れちゃうと怒られるのは○○ちゃんじゃなくてパパだからね…」と言っていたのは、何だか切実だった。

しばらく遊んでからお目当てのローラー滑り台へ。

公園管理事務所

左下に見える船の形をした建物が公園管理事務所で、その前に見える螺旋階段が、ローラー滑り台の昇り口である。
ここは最早東京スカイツリーの足下なので、こんなふうである。

東京スカイツリー 東京スカイツリー

カメラを向けている人が非常に多かったのは、時節柄、年賀状の素材にするためなのかもしれない。僕はしないけど。

(Panasonic LUMIX DMC-LX3/Canon EOS20D + EF-S17-85mm F4-5.6IS USM)
[ 2010/12/27 22:50 ] 旅・散策 公園 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/136-e863572a