土産物(銚子2011・オマケ)

徒然なるままに、小物を撮影してみた。
しつこいが、先月銚子に行った時に買って来た土産物。

銚子電鉄・犬吠駅で買った「犬吠キッコロ人形」。

犬吠キッコロ人形

続いては、行きの電車(特急しおさい)が平日午前中の便でガラ空き、車内販売もまるで商売にならない状況で、半ば押し売りに近い状況で購入した(させられた)電車マグネット6個セット。まぁ、使い道があるから良いんだが。

マグネット

左から、「フレッシュひたち」「日光・きぬがわ」「あずさ・かいじ」「スーパービュー踊り子」「成田エクスプレス」「わかしお・さざなみ・しおさい」。
それにしても、電車好きの子供(大人でも良いが)が乗ることを想定しておれば、「しおさい」関連グッズがこのマグネットしかないのは何とも手落ちである。電車関係のものとしては、ほかに「あずさ」のチョロQがあったのだが、銚子に向かう特急列車の中で、誰がそんなものを買うものか。
(Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[ 2011/02/05 17:06 ] 旅・散策 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/172-a3080397