昔行った公園(城北交通公園)

かなり以前、城北交通公園に行った記事を書いた。
この公園にはその半年後くらいに再度行って、記事も書き掛けていたのだが、そのまま放ったらかしにしてあった。
上記のエントリは、当ブログの中では比較的アクセスの多いものなので、それなりに需要があるのだろう。それで、掘り起こしてアップする。

最初に行った時に見逃した交通資料館。

交通資料館

上の写真に見えているのがこの資料館のすべて。お世辞にも大きくはない、というより、かなり小さい。
中には、C62の模型とNゲージ。その他、写真などが飾られている。

交通資料館 交通資料館

一番の売りは、写真はないが、Nゲージのジオラマ。日に何回か、決まった時間に稼働させるようである。これを目的にわざわざ出向くほどではないが、電車好きの子供なら、十分に楽しめると思われる。

前回紹介した都バス(下左)の車内(同右)。

都バス 都バス車内

これも前回紹介したD51。正面付近から。

D51

下の写真の左端に見えているのが、これまた前回紹介したベビーロコ号。後ろに建つ駅舎ふうの建物はなかなか素晴らしい。なお、この写真のほぼ中央付近にあるのは公衆トイレである。

交通公園

(Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[ 2013/06/09 00:19 ] 旅・散策 乗り物 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/208-4c01bba7