
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

"I'm a Bluesman" / "Hey Where's Your Brother"

最近のBGM。

Johnny Winter "I'm a Bluesman"
  ~ジョニー・ウィンター『永遠のブルーズマン』~

永遠のブルースマン

Johnny Winter "Hey Where's Your Brother"
  ~ジョニー・ウィンター『ブルーズは絆』~

ブルースは絆

『100万ドルのブルーズ・ギタリスト』の異名を持つジョニー・ウィンターの最新アルバム(2004年)と、その前に発表したアルバム(1992年)。ここ最近、何となく聞きたくなって、この2枚ばかりくり返し聴いている。
若い頃のような力強くがなるようなヴォーカルにはほど遠いけれど、それだけに、味がある。

自立歩行でステージに出ることも難しいような状態になって久しいし、"I'm a Bluesman" で感じられる衰え具合もかなりのものなので、さらにその7年後の現在、「まだ生きてるんだろうか?」と思って(失礼)ネットで検索してみたら、何と、初来日を果たし、公演を行なっていた。しかも、つい先週。いやぁ、これは見たかった。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/229-3f62c6d0










