
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

藤と蜂

我が宿の池の藤波咲きにけり 山時鳥いつか来啼かむ (古今集・夏歌、題知らず・詠み人知らず)
※この歌、ある人の言はく、柿本人麿がなり。

藤 藤

我が家の藤が開花。
実はベランダの鉢植えだが、背景に注意すれば、それなりに見える…かもしれない。

ホトトギスは来ないが、どうやって見つけるのか、蜂が蜜を吸いに来ていた。

藤と蜂

家に居ながらにして、初夏の景物を楽しんでいる。…と言えば聞こえが良いが、いまひとつヒマがないだけ。

(Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[ 2011/04/29 15:38 ] 自然・季節 草花 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

藤はいいですね。大好きです。
春日大社には「砂ずりの藤」という有名な藤があるんですが・・・
この時期は奈良の市内が極めて混雑するのでいったことがないんですよね。

一度ぐらい行きたいって思うのですが・・・
[ 2011/04/29 23:12 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人さん

こちらの方では亀戸天神が有名です。これも大変に混み合いますが。
今年あたり、「藤とスカイツリー」で更に混み合っているのでは?
大分前に行った「あしかがフラワーパーク」(栃木県)も非常に見事でしたが、これはシャトルバスでピストン輸送しているようなところで、これまた混んでました。

我が家の藤に如くはない、ということで…?
[ 2011/04/30 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/235-777dc55c










