柏神社と地震

以前紹介した柏神社、先般の震災で、大きな被害を受けたようである。
僕が行ったのは、震災後2箇月も経った後だから、一見、そういう雰囲気はなかったのだが、実は、大きな傷跡があった。

鳥居跡

上の写真、何だか判らない方も多いのではないかとは思うのだが、これは、鳥居の台座である。何故、台座があって鳥居がないのか? それは、地震の揺れで、鳥居が崩落したらしいのである。
まさかそんなことになるとは思ってもいないので、以前行った時にも、鳥居の写真など撮っていない。
それにしても、鳥居の石が高いところから落ちて来たわけだから、大変な事故である。

石燈籠の廻りが、立入禁止になっていた。

石燈籠

地震の影響かどうかは判らないが、確かに近くに寄ったら危ない状態になっている。

石燈籠

復興を祈念して…。

おみくじ

(Canon EOS20D + EF-S17-85mm F4-5.6IS USM & EF17-40mm F4L USM & TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro)

子獅子

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/278-ae52b384


柏神社と地震(その後)

以前紹介した、東日本大震災で崩壊した柏神社の鳥居が、建て直されていた。 工事中で入ることはできなかったが、とにもかくにも何より。
[2011/09/29 00:03] URL HOSHINA HOUSE