今朝のヒマワリ

今朝のヒマワリ。

今朝の向日葵
         (Canon EOS20D + EF50mm F1.8II)

我が家で育てているヒマワリだから、背景に周りのマンションが写り込まないようにするのは苦労する。
ずいぶん広いところで撮っているように錯覚していただけたら幸い。
【追記1】
周囲の花びら部分(舌状花)が若干虫に喰われているが、まぁ、仕方がない、と思いながら別の写真を見ていたら…おまえか!

【追記2】
花びらが喰われていない段階。2日ほど前だが、この頃、朝方の時間のある時は雨が降っていて撮れなかった。
[ 2011/08/24 09:11 ] 自然・季節 草花 | コメント(4) | TB(0) |  TOP△


・・・錯覚しました・・・
[ 2011/08/24 12:44 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

錯覚していただいて(?)ありがとうございます。

実は、左右にあるマンションが写らない場所に身体を捩じ込み、背面がすべて空になるように腰を屈めて撮ってるんです。そんな体勢なので、けっこう失敗コマが出来た中の、数少ない使える写真でした…。
[ 2011/08/24 19:50 ] [ 編集 ]

中川@やたナビ

この虫はドウガネブイブイですかね。
[ 2011/08/28 14:07 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

これは「かなぶんぶん」こと、アオドウガネですな。(『やた管ブログ』参照。)
[ 2011/08/29 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/330-ceb23369