東京スカイツリー人気撮影スポット予定地(5)

近所のホームセンターにメダカのエサを買いに行きがてら、猿江恩賜公園に立ち寄った。
目的は、東京スカイツリーの撮影である。

この撮影スポットは、シュート13世さんのブログで教えていただいた。
この公園、我が家からは徒歩圏内で、行こうと思えばすぐ行ける所なのだが、それだけに却って足が向かなかったのを、今日、ようやく行ってみたのである。

本家を見ていただければ判る通り、完全なる二番煎じである。言わば、OEM生産のようなもの…いや、誰からも委託されているわけではないから、コピー製品みたいなものである。横のものを縦にしてオリジナリティを主張しようとしているところに、より紛い物臭さが感じられる。

それはそれとして、ここがかなり面白いスポットであるのには違いない。

猿江恩賜公園スカイツリー 猿江恩賜公園スカイツリー

南国のような、全然そうでもないような風景も見られる。

猿江恩賜公園スカイツリー

(Canon EOS20D + EF-S17-85mm F4-5.6IS USM)
【9月14日追記】
この記事をアップした後で、この場所にはスクエアフォーマットが似合うのではないか、という気がし出したので、改めて撮ってみた。

東京スカイツリー

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/341-fbf2de98