品川神社(御嶽神社)

先日も取り上げさせていただいたたっつんさんのブログの、品川神社のエントリに触発されて、昔撮った狛犬をアップする。20年近く前のプリントをスキャンしたものなので、あしからず。
今現在でもまだあるのかどうかは判らないのだが、末社の御嶽神社にあった「先代」である。

御嶽神社 御嶽神社

以下、品川ついでに。
その当時、北品川界隈の石材店の店先で見付けたもの。
先代が狛犬後なら、これはこれから細部を彫って狛犬になるべき狛犬前、だと思っているのだが、どうなんだろうか? 自信はない。(もしかしたら激しく擦り減ってしまった先代の可能性もないとは言えない。)

狛犬…?
[ 2011/10/03 22:05 ] 狛犬 東京/品川 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

http://komainumeguri.blog.fc2.com/

うーん。
見れば見るほど、見落としだとしたら不覚だし、もし無くなってしまったんだとしたらそれはそれで寂しい。
どこかで、先代博物館作ってくれませんかね。
[ 2011/10/03 22:15 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

はっきりとした記憶があるわけではないのですが、まさかこんなところに…というところにあるので、まだあってくれれば、と思います。いずれにせよ、何とか再訪せねば…。
[ 2011/10/03 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/357-c0b9e315