東京スカイツリー人気撮影スポット予定地(6)

外観はほぼ完成し、今さら「予定地」でもないのだが、開業前ということで…。

吾嬬神社を後にして、北十間川を西に向かう。
まずはお目出度い名前の福神橋から。

福神橋

さらに進んで、天祖神社の近くにある柳島歩道橋から。
この歩道橋の上で写生をしているおばさまがいて、さらに、そのおばさまに自分が撮った写真を見せてあれこれと語っているいるおじさまがいた。これからも、そんな光景を、頻繁に目にすることになるだろう。

柳島歩道橋

「逆さスカイツリー」で超有名な十間橋。
ただし、ツリーと逆さツリーを一度に写真に収めようと思ったら、相当な広角でないと無理である。デジカメなら、パノラマ合成という手もありかもしれない…なんてこと、今気づいた。
さすが人気スポット、平日でもかなり混んでいる。

十間橋

京成橋より。

京成橋

ほぼ真下から。

真下

ついでなので、久しぶりに押上天祖神社にも寄ってみた。

押上天祖神社

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/366-f2319dde