今日の成子天神社

本当は別のネタを書こうと思っていたのだが、今日立ち寄った成子天神社(新宿区西新宿)の様子を見て、これを書いている。
境内に入ると、何だかずいぶん大々的に工事中。あちこちに、解体された瓦礫も散在する。

成子天神社

調べてみると、再生プロジェクト(高層マンション計画)が進行中らしい。
さて、文化13年の命運やいかに?!
おまけ。今日の都心の空。

東京の空

こんばんは。
こちらはマンション建設でいろいろ問題になっていますよね。
氏子さんたちの反対まで押し切って今後どうなるんでしょうか。
もちろん狛犬さんは残して欲しいです。
[ 2011/10/25 22:44 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

現状、元あったところに狛犬は見当たりませんでした。
本当に、どうなるんでしょうかねぇ。赤城神社のような例もありますし…。
[ 2011/10/25 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/382-a502079c