かかしコンクール

昨日の富岡八幡宮からの帰り、深川資料館通りで恒例のかかしコンクールをやっていた。

2010年第13回かかしコンクール

まず、最初に出くわしたのがこれ。
何だ、このフランク・ザッパみたいな案山子は? ザッパは茶髪じゃないけど…と思ったら、カムジー先生だった、って、それ誰だ!?

カムジー先生

いろんな人・店・団体が、いろんなものを出している。
個人的には、悲しげなかぼちゃ君が気になる。それともピーマンかなぁ?

アリスの帽子屋ピエロスカイツリー
かぼちゃorピーマンカエル怪談レストラン

子供向けテレビキャラもたくさん。

ドラえもんスティッチ仮面ライダーW

幼稚園・保育園児の作品。元加賀幼稚園とアンジェリカ保育園。
当然、先生が手伝っただろうが、それにしてもかなりの力作。

収穫ガチャピンには負けないですぞ

大河ドラマの影響は大きい。
坂本龍馬とおりょうと坂本龍馬。

坂本龍馬おりょう坂本龍馬

こちらも幕末。岩崎弥太郎の隣に仕訳人がいるのは、あえて何かを狙ったのか?

岩崎弥太郎&仕訳西郷隆盛桂小五郎

これは、やたがらすナビの管理人さんに捧げる。捧げられたくないだろうけど。

はるな愛

最後に、何だかアヴァンギャルドな案山子…なのか?

前衛

かかしコンクールは9月20日まで。
(SONY Cyber-Shot DSC-TX5)



【9月18日追記】
アヴァンギャルドな案山子は、どうやらかき氷らしい。
[ 2010/09/17 19:42 ] 旅・散策 散策 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

No title

フランク・ザッパってえのはどういうわけだか、妙なところに顔を出しますね。
東京タワーの蝋人形館でお目にかかった時には、驚愕しました。
今でもいるのかな。
僕としては、はるな愛より、ムックさんがほしいです。
置くとこないけど。
[ 2010/09/18 02:06 ] [ 編集 ]

No title

> 東京タワーの蝋人形館で…

それは、恐そうですな。
ウィキペディアを見る限り、今でもありそうですね。
[ 2010/09/18 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/40-0f3889a8