
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

葛飾八幡宮

葛飾八幡宮(市川市八幡)。

京成本線の京成八幡駅からほど近くにある神社。
京成線が目の前を横切っているが、ここも元は参道だったのだろう。大きな神社である。

葛飾八幡宮

市川市指定有形文化財の随神門。

葛飾八幡宮

その前にある、安永6年(1777)の狛犬。

葛飾八幡宮 葛飾八幡宮
葛飾八幡宮 葛飾八幡宮
葛飾八幡宮 葛飾八幡宮

境内には、なかなか立派な先代もいる。

葛飾八幡宮

葛飾八幡宮 葛飾八幡宮
葛飾八幡宮 葛飾八幡宮

神社には珍しく、立派な鐘楼もある。廃仏毀釈以前の名残のようである。

葛飾八幡宮 
葛飾八幡宮

江戸名所図会にも載る、天然記念物の千本公孫樹。

葛飾八幡宮 葛飾八幡宮

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4MM)
[ 2011/11/14 23:08 ] 狛犬 千葉 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

おはようございます。
いつも狛犬の写真を楽しませていただいております。
どちらもいい狛犬ですね。
千葉まで足を伸ばせないものとしては、大変参考になります。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/15 05:55 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

ありがとうございます。
でも、比較的纏めて巡った分はこれで終わり。これからはまたボチボチです。
[ 2011/11/15 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/411-ab3babbd










