ボブ・ディラン視聴月間(16)

ラヴ・アンド・セフト モダン・タイムズ(初回生産限定盤)(DVD付)

"Love And Theft"~ラヴ・アンド・セフト~(2001年)
ディランというのは不思議な人で、何か事あるごとに命を狙われる(と思われる)らしい。ジョン・レノンが射殺された時には「次はディランだ」と言われたし、米同時多発テロの時にも「ディランが危ない」と言われた。
テロの際はディラン自身も危険を感じたようで、コンサートの会場にはパスのない者は通すな、と厳命したらしい。それで、ディランが顔パスで入場しようとしたところ、警備員に止められた。
 警備員が言う。「パスを見せろ」
 ディランが答える。「俺はボブ・ディランだ」
 警備員。「俺はボブ・ディランにパスのない者は通すな、と言われているんだ」
関係者が間に入って事なきを得たものの、ディランは激怒して警備員をクビにした。が、その警備員は警備会社の社長から褒められた…というのは、一般紙にも載った話題。
奇しくも2001年3月11日に発売されたアルバム。前作TIME OUT OF MINDの延長線上にあるが、遥かに纏まりがあり、格段にパワー・アップしている。

MODERN TIMES~モダン・タイムズ~(2006年)
30年ぶりに全米1位を獲得したアルバム。65歳になってなお盛ん、ますます円熟味を帯びて来ている。
僕はボーナス・トラックとかその他のオプションにはあまり興味がないのだが、このアルバムは、つい、初回限定のDVD付きを購入してしまった。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/414-b24017ab