
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

諏訪神社(流山市駒木)(1)

諏訪神社(流山市駒木)。

柏市豊四季との境にある、かなり広大な神社。

諏訪神社

鳥居脇の狛犬。なかなか力強い。

諏訪神社 諏訪神社

鳥居は、耐震工事の最中のようである。

諏訪神社

境内に入る。
「御鎮座千二百年」記念の平成18年(2006)製のブロンズ狛犬。

諏訪神社 諏訪神社
諏訪神社 諏訪神社

狛犬と亀。

諏訪神社

ただしこれは1体のみ。ずいぶん辺りを見回したが、対のものはないようである。

「今日は」?

諏訪神社

続く

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4MM)
[ 2011/11/18 23:27 ] 狛犬 千葉 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

おはようございます。
なかなか個性的な狛犬が多いですね。
狛犬と亀という取り合わせも初めてです。
比較的新しそうなのに、対になっていないのも不思議です?
[ 2011/11/19 06:31 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

まさか見落としということもないんですが…。必ずしも狛犬というわけではなくて、オブジェの一種なのかもしれません。
[ 2011/11/19 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/418-554154b3










