『はっぴいえんど』

雪国の人にとってみれば、高が4センチの積雪で大混乱することは笑止だろうが、東京では滅多にない出来事なので致し方ない。
雪が降ったところで、街なかでは絶景が現出するわけでもないのに、無闇に喜んだりするのも、「バッカジャナカロウカ」というところではあるのだが、珍しいことには違いないので、これも致し方ないのである。

氷柱

そんなわけで、今日のBGM。

はっぴいえんど『はっぴいえんど』
はっぴいえんど

「都市(まち)に積る雪なんか 汚れて当り前/という そんな馬鹿な 誰が汚した」…細野晴臣の歌う「しんしんしん」を収録。
通称『ゆでめん』。

(Canon EOS20D + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro)
[ 2012/01/24 23:06 ] 音楽・映像 邦楽 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/449-7f979f1e