柳森神社

「昔撮った狛犬」シリーズ。

犬ではない狛犬は、これまでの、のような、十二支に当たるものだけかというと、そういうわけでもない。
柳森神社(千代田区神田須田町)の狛狸。

狛狸1 狛狸2

ところで、神社に行くと、よほど居心地が良いのか、しばしば猫にお目に掛かる。

柳森神社の猫

なお、ここには十二支に当たるものもある。
末社の狛辰。

狛辰
[ 2010/10/01 21:12 ] 狛犬 東京/千代田 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

No title

これ、懐かしいなんてもんじゃないですね。
コマイニストとしてはかなり初期じゃないですか?
ここ、たしか鉄の狸もいましたよね。
[ 2010/10/01 23:51 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。
これ、たしか中川君に教えてもらったんじゃないでしょうか?
鉄の狸と、ちっちゃな石の狸もいます。
つい先日も行ったんですが、ロクなカメラを持っていなかったので載せられるような写真は撮れませんでした。
[ 2010/10/02 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/48-570429c5