
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

会津(その9)~羽黒山神社~

残念坂を登ったところに、羽黒山神社がある。

羽黒山神社

この写真では、いま一つ判りにくいかもしれないが、扁額が、異様に大きい。
僕はかなりの数の神社を見ているつもりだが、こんなに大きなものが鳥居に掲げられているのは、見たことがない。

その内側に、狛犬がいた。

羽黒山神社 羽黒山神社

昭和36年(1961)製にしては、古びていて良い感じである。

その先に、石段がある。

羽黒山神社

石段を登ると、道路を挟んで、とりあえずお参りできるようなところがある。

羽黒山神社

が、これが羽黒山神社の社殿なわけではなく、神社本体は、往復1時間のところにあるらしい。
時間も根性もなかったので、ここでお参りを済ませた。

(Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[ 2012/04/12 22:22 ] 狛犬 その他 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/510-b3cdfc09










