
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

ピカチュウ?

最近折り紙に凝っている息子が、ピカチュウを折ってくれと言う。
何故? と思ったら、以前僕にピカチュウを折ってもらったことがあると言う。
いや、それは違う。児童館かどこかで折ってもらったのを、家に持ち帰ったことがあるだけである。しかも、持ち帰ったのは僕ではない。

が、仕方なく、耳の大きい動物、ということで、キツネをアレンジしてテキトーに折ってみたのだが、そんなことで到底似ているものになるはずもないし、そもそも僕はピカチュウを良く知らない。
息子も「ま~、これでも良いけど~」などと言いながら、やはり当然満足はせず、手足や尻尾を切り貼りして、自分が妥協できるギリギリの線まで改造していた。

このままでは父親としてあまりにも不名誉なので、名誉挽回のために試作した。
似ていると強弁するつもりは毛頭ないが、昨日のよりはずいぶんマシなはずだから、明日目が覚めてこれを見たら、こんなところで勘弁してくれ!

ピカチュウ?
[ 2012/04/30 23:59 ] | コメント(6) | TB(0) |  TOP△

小鬼?
倒れたマグマ大使にも見えますね。
ピカチュウって横から見た図になるんじゃないでしょうか。
[ 2012/05/01 03:11 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビさん

だから、ピカチュウだってば!!!!!
[ 2012/05/01 06:36 ] [ 編集 ]

いやあ、ちゃんとピカチューに見えますよ。
ピカチューだと思ってみれば・・・・

そんなことを言っている私なんて苦労しておった鶴が、生徒から「これって鶏?」何て言われるような腕前なんですが・・・・
[ 2012/05/01 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

> いやあ、ちゃんとピカチューに見えますよ。

それは、ピカチュウですから!
でも、息子には「前に作ったのでいい」と言われ…。
[ 2012/05/01 22:35 ] [ 編集 ]

今さらですが、これをどうぞ。
http://nanapi.jp/hobby/4681
[ 2012/08/31 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

むろん、ネットでもいろいろ調べたんですが、これぞというものはありませんでした。
児童館で貰って来たものは、こんなレベルじゃなかったんですよ。
[ 2012/08/31 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/524-f971d638










