『ピタゴラ装置DVDブック(3)』

『ピタゴラ装置DVDブック(3)』

ピタゴラ装置DVDブック(3)

改めて説明するまでもない、「ピタゴラ装置」本の最新刊。
ピタゴラ装置DVDブック1』『ピタゴラ装置 DVDブック2』が出た後久しく続巻が出ずにいたのだが、第3弾が発売されていたことを最近になって知って購入した。

DVDの収録時間は過去最長、といっても30分ほど。それでこの値段なのは高いと思う方もいようかとは思うが、そこは考えようである。
確かに安くはないけれども、カラー写真がふんだんに入っている本が付いている(体裁としてはDVD付きの本だが、実態は逆だと言って良いだろう)から、このくらいは致し方がないだろう。
収録時間も、ほんの少し物足りない気持ちが残るくらいが、実際にはちょうど良い。
それに、数年前に娘のために買った1・2巻を、今では息子が何度もくり返し見ている(娘もたまに一緒に見ている)。それを考えたら、けっして高いとは思われない。
何度でも楽しめる映像(と本)である。
[ 2012/05/25 23:00 ] 本と言葉 子供の本 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

おはようございます。
ピタゴラ装置面白いですよね。さすがにDVDには手が出ませんが時々テレビでみてにんまりしてます。
[ 2012/05/26 05:14 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

自分が見る目的ではさすがに買わないですよね。でも、見ればかなり楽しい。
「子供向け」ということで妥協していないのが面白さの理由でしょうね。
[ 2012/05/26 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/533-a0edb41f