『ペーパートレインBOOKジュニア2 JR東日本版』

先日、買った本。

『2012年改訂版 ペーパートレインBOOKジュニア2 JR東日本版』

2012年改訂版 ペーパートレインBOOKジュニア2 JR東日本版 (オレンジページムック)

『E2系はやて』『E4系Maxなすの』『E231系湘南新宿ライン』など8種類の車両のペーパークラフト。それぞれ先頭車と中間車の2両分あり、連結もできる。
「ジュニア」だけあって、小学2年の息子にも簡単に作れる。が、その割にはリアルである。
さらに、本書には「ジオラマ台紙」が付属しており、カバーの裏の線路を繋げて大きなジオラマにすることができる。
駅、トンネル、信号や駅員さん、歩行者も付いていて、電車好きの子供なら、かなり楽しめる本(?)である。

これを、何故、どこで買ったのかは、機会があればその内書く。
…つもりなのだが、ここのところ、どうにも時間がない。
[ 2012/06/06 22:55 ] 本と言葉 子供の本 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

お、これ欲しい。
調べてみたら、いろいろあるんですね。
JRなら0系新幹線がいいんだけど、あれはJR東海ですね。
東京都交通局にしようかな。
[ 2012/06/07 02:23 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

よりリアルな「パワーアップシリーズ」の中にJR西日本版がありますが、現役車両収録を旨としているらしく、0系は入っていないみたいです。
[ 2012/06/07 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/542-ce1c6018