岡崎神社

昔撮った狛犬。

岡崎神社(京都市左京区)。
平安神宮の近くにある…と言ったら言い過ぎかもしれないが、歩いて移動した覚えがある…神社。

岡崎神社 岡崎神社

大型で、かなりの出来の狛犬。
この狛犬に会うだけでも、一度行ってみる価値がある。

岡崎神社 岡崎神社

そして、もう1対。

岡崎神社 岡崎神社

この神社、「うさぎ神社」として知られているらしい。

岡崎神社

今では狛卯も設置され、うさぎ度がかなり上がっているらしいのだが、6年前に行った時には、それほどでもなかった…と、思う。

(Canon EOS 20D + EF17-40mm F4L USM & EF50mm F1.8II)
[ 2012/09/06 22:33 ] 狛犬 京都 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

京都、いいですよね。

「そうだ、京都に行こう」

今、ひそかに計画進行中です。

岡崎神社、マークです。
[ 2012/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

京都、見どころが多過ぎて大変です。
何度でも行きたいところなんですが、なかなか…。
[ 2012/09/08 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/576-00f77e8b