三栖神社

昔撮った狛犬。

三栖神社(みすじんじゃ)(京都市伏見区)。

新しめの狛犬と、

三栖神社 三栖神社

古めの狛犬。

三栖神社 三栖神社

2対目の狛犬、別の神社のもののように思っていたのだが、ファイルの撮影時間を見ると、次の神社まで移動するほどの間隔がない。
それで、改めて確認したところ、同じ神社の狛犬だったということが判った。
昔撮った狛犬をアップしている趣旨に沿った再発見(?)である。

(Canon EOS20D + EF17-40mm F4L USM)
[ 2012/08/29 14:14 ] 狛犬 京都 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

両方とも吽のほうにはしっかりとツノがありますね。
古いものの方が顔は好みです。

あー、私も昔の写真の整理をしなければ…。
[ 2012/08/29 21:02 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

> 古いものの方が顔は好みです。

特に阿の方の表情が良いと思います。

昔の写真、もっと整理したいんですが、フィルムの頃のものはほぼ不可能に近く、デジタルになってからのものは意外に少ないという…。
[ 2012/08/30 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/585-12f10937