
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

御香宮神社

昔撮った狛犬。

御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)(京都市伏見区)。

御香宮神社

御香宮神社 御香宮神社

たまには後ろから。

御香宮神社

なお、この神社には、一国一城令によって廃城になった伏見城の石垣の残石が、保存されている。
意外に、無造作に積まれている。

御香宮神社

末社・天満宮の狛犬。

御香宮神社 御香宮神社

(Canon EOS20D + EF17-40mm F4L USM)
[ 2012/09/04 23:08 ] 狛犬 京都 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

おはようございます。

こちらの神社、拝殿に木造の神殿狛犬もいましたね~。
なかなか落ち着いた雰囲気のいい神社です。
[ 2012/09/05 04:59 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

> こちらの神社、拝殿に木造の神殿狛犬もいましたね~。

あれ、そうでしたか。まったく覚えていません…というか、見落としたかな?
是非、再訪…ってわけにも簡単には行きませんが…。
[ 2012/09/05 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/586-9024de75










