スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

大横川親水公園から十間橋へ

今日、十間橋通りに行く用事があって、久しぶりにスカイツリーの近くを自転車で走った。

まずは、大横川親水公園。
平川橋落橋記念碑。鉄橋が掛かっていたのだが、老朽化に伴い昨年撤去され、道路として整備された。
その旧平川橋の橋名板とトラスを残して碑としたもの。

大横川親水公園

大横川親水公園の公園管理事務所。

大横川親水公園

その近くに、新たなスポットが出来ていた。ローラー滑り台の上から息子が発見。

大横川親水公園

丸い大きなものの前でカメラを構えている人がいるが、その丸いものは、こんなものである。

大横川親水公園

スカイツリーをバックに、記念写真を撮れるわけである。
スカイツリーの足下、東武橋から至近だから、訪れてみてはいかがか。

十間橋のすぐ近くの路地(業平5丁目13あたり)にあるカーブミラー…いや、この道にはカーブはないから、観光客のためにミラーを設置したのではないかと思われる。

大横川親水公園

もう少し左にずれれば、自分も写れる。

定番の十間橋から。

大横川親水公園

17㎜(27.2mm相当)で写しているが、収まり切っていない。
いや、収まり切っているではないか? と思われるかもしれないが、カメラをもっと下に振ってみると、収まり切っていないのがわかる。

大横川親水公園

ここ十間橋は、「逆さツリー」の名所なのである。

大横川親水公園

(Canon EOS20D + EF-S17-85mm F4-5.6IS USM)
「十間橋」は「じっけんばし」ではないかと思うのだが、「十間橋通り」の道路標示は「jukkenbashidori」とあるし、橋名板には「じゅっけんはし」とある。
ただ、それだけ。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/597-21fd20fd










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。