熊野若王子神社

昔撮った狛犬。

熊野若王子神社(京都市左京区)。
「若王子」は「わかおうじ」ではなく「にゃくおうじ」。

熊野若王子神社

なかなか雄々しい狛犬。

熊野若王子神社 熊野若王子神社

そして、風情のある牛。

熊野若王子神社

(Canon EOS 20D + EF17-40mm F4L USM)
[ 2012/09/25 22:18 ] 狛犬 京都 | コメント(4) | TB(0) |  TOP△

うっ、行く予定です。
天気がよければいいのですが。
[ 2012/09/26 21:49 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

東山方面だと、狛鼠で有名な大豊神社には、他にも良いものがたくさんありますし、粟田神社もおススメです。
八坂神社に行くなら、ついでに松風天満宮(浩徳院)にも…。
それから、京都といえば三条堺町通りのイノダコーヒ。
[ 2012/09/27 22:25 ] [ 編集 ]

松風天満宮の京都一怖い顔の狛犬には是非会いたいと思っていますが、門が閉ざされていて近づけないという情報もあり、今から不安です。
[ 2012/09/29 05:18 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

僕の情報は数年前のものなのであまり役には立ちません。すみません…。
でも、八坂神社だけでも、かなり良いものはいますからね。
[ 2012/09/29 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/601-5a0a1a2b