
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

御霊神社

昔撮った狛犬。

古い狛犬。御霊神社(新宿区中井)。正徳5年(1715)製。新宿区で最古のものらしい。

御霊神社1 御霊神社2

インターネットで調べてみると、どうやら今では網で囲われてしまっているようだ。非常に残念。
古いプリントをスキャンしたので画質は良くないが、今となっては貴重な写真と言えないこともない。

(注記)
背景のボケが何だかうるさいのは、かならずしもプリントとスキャナの所為ばかりではない。当時(十数年前)5000円弱で買った、MC JUPITAR-9というロシア製のレンズ(85mm F2)の性能がこんなものだったということも、大いに関係がある。もっとまともなレンズを使っときゃ良かったんだが、それはそれで面白かったので仕方がない。
【2011年7月27日追記】
御霊神社、ふたたび」「御霊神社、三たび」をアップした。
[ 2010/11/05 22:13 ] 狛犬 東京/新宿 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/64-d7588572










