讃岐金刀比羅宮東京分社

讃岐金刀比羅宮東京分社(文京区本郷)。

金刀比羅宮

先日、三崎稲荷神社に行ったついでに、折角だからと思ってこの神社にも立ち寄った。

金刀比羅宮

手水場の掃除…というより、改修というレベルの作業をされていた。それで、狛犬には(特に阿行には)近寄れず…。神社を巡っていると、いろいろなアクシデントに出会うものである。まぁ、珍しい光景が見られたから良しとしよう。

金刀比羅宮 金刀比羅宮

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4)
[ 2013/02/25 22:35 ] 狛犬 東京/文京 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

工事中で残念でしたね。
阿の方はこちらでは珍しい玉乗り狛犬と言っていいんでしょうかね?
[ 2013/02/27 05:05 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

> 阿の方はこちらでは珍しい玉乗り狛犬と言っていいんでしょうかね?

そうなんでしょうね。玉乗りというより抱きついているような感じもしないではないですが…。
[ 2013/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/697-bd7e3ae9