奥沢神社

奥沢神社(世田谷区奥沢)。

奥沢神社

ここは、「品川道」と「目黒道」の分岐点らしい。

奥沢神社

品川までは、ずいぶんと距離がある気がするけれども…。

昭和37年(1962)の狛犬。

奥沢神社 奥沢神社

ここの収穫はこれ。

奥沢神社

狛犬というよりは鬼瓦と言った方が良いのだろうが、昔これを写真に撮って今でも残っているのだが、どこのものだかさっぱり判らなくなっていた。ここだったか。

奥沢神社 奥沢神社

めでたしめでたし。

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4)
[ 2013/08/06 22:12 ] 狛犬 東京/世田谷 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

本当にこれは分類が難しいですよね。私のブログでは狛犬としてしまいましたが、相方はどこへ行ってしまったのやら…。
[ 2013/08/07 13:32 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

僕も自分の中ではこういうのは「狛犬」に入れているんですが、本当のところ何なのか自信がないので遠慮してみました。見た人が狛犬だと思えば、それは「狛犬」なんですよ。きっと。
[ 2013/08/07 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/777-6167cba4