未だ木鶏たりえず

何年もの間、ブログを毎日更新し続けているマメな方は少なからずいるけれども、それは僕にはできない芸当である。
それでも何日かおきに、僕としてはそれなりにこまめに更新していたのだが、ひと頃に比べると大分滞りがちになり、5月に、遂に月間のエントリの更新数が10を下回ってしまった。
滞ったところで誰に迷惑が掛かるものでは毛頭ないけれども、このままどんどん少なくなっていくのもいかがなものかと思って、しばらくの間、毎日書くことにした。

書き始めてみると、この時期は妙に仕事が忙しかった~始発電車で出勤したり、徹夜で仕事をしたりしたくらい~のだが、適当なものが多々あるからにせよ、書けないということはなかった。この調子なら、まだまだ行けそうな感じではある。
が、何時書けなくなるかは判らない。苦行に挑戦しているわけでも何かの願掛けをしているわけでもないから途切れても構わないものの、ここまで続けてくると、書けなくて途切れてしまうのも癪である。それで、このあたりで自ら途切れさせることにする。
6月1日から今日まで69日。70日目を目前とした、丁度良い潮時である。
どうして70ではなくその手前で止めるのか、何が丁度良いのか、さっぱり判らない方もいようけれども、判ったところでもとより大したことでもない。
そんなことにこだわっているところが、「未だ木鶏たりえ」ていない何よりの証拠である。
[ 2013/08/08 20:20 ] 能書き | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

二か月間、毎日はすごいなぁ。ご苦労様でした。
僕には絶対に無理。一か月がやっと。
でも、ちょっと忙しいぐらいの方が書けるんですよね。
「始発電車で出勤したり、徹夜で仕事をしたり」はちょっとではないけど。
[ 2013/08/09 14:50 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

まぁ、いい加減な記事をふんだんに挿んだ効果とはいえ、書けば書けるもんですな。
ふだんから毎日更新している人からすれば大したことはないんですが、「始発電車で出勤したり、徹夜で仕事をしたり」の時は、さすがにつらかったです。
[ 2013/08/10 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/780-f3a2d2a6