隅田川花火大会

今日7月27日は、第36回隅田川花火大会である。

雑踏の中、見に行く元気はないものの、我が家から遠目にかろうじて見ることができるので、例年、それなりに楽しんでいる。
が、今年は仕事の関係で、残念ながら見られない…と思っていたら、始まる頃から雨が降り始め、雷雨のため30分で中止になってしまった。
荒天時は翌日に順延、ということになっていたようだが、一旦始めてしまったからには、明日その続きから、というわけにも行かないのだろう。
最近良くあるゲリラ豪雨のようなもので、1時間かそこらで小止みになったのだけれども、そこから再開することも難しいだろう。
なお、アクセス過多のためか、大雨が降り始めた頃から公式ホームページが繋がらないので、詳しいことは判らない。

いずれにせよ僕は見られなかったのには違いないのだが、それでもちょっと残念ではある。
[ 2013/07/27 22:07 ] 自然・季節 風物詩 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/783-4c69697b