白髭神社(江戸川区平井)

白髭神社(江戸川区平井)。

白鬚神社

車道から見て、新しそうな狛犬しか見えなかったので、そのままスルーしようかとも一瞬思ったのだが、折角来たことだし、とりあえず見て行くことにした…と、何じゃこりゃ…。

白鬚神社 白鬚神社

平成7年(1995)製だから、新しいことは新しい。が、ありがちなステレオタイプなものとはひと味違う。これはかなり斬新である。

白鬚神社 白鬚神社

子獅子も何と評して良いものやら…。

白鬚神社

この日はかなりの好天で、気づいたら露出がオーバーになっていて、絞り込んで何枚か撮り直した。ISO100の設定はあらまほしきものである。

(OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 & YASHICA ML MACRO100mm F3.5)
[ 2013/12/02 21:29 ] 狛犬 東京/江戸川 | コメント(4) | TB(0) |  TOP△

これはこれは、可愛らしい狛犬さんで・・・
白髭神社と聞くと私はすぐに郷里にあったものをすぐに想起してしまいます。
以前、ホシナさんからもコメントをいただいたあの神社です。
http://soramitu.net/zakki/archives/2589

この前帰郷した時にはすっかり整理されてしまっていて、あの狛犬さんもどこかへ行ってしまいました。
[ 2013/12/03 18:09 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

整理…するのは致し方ないこととは思いますが、昔あったものがなくなるのは、寂しいものですね。

なお、「白髭神社」という神社はそこそこありまして、実は次も白髭神社です。
[ 2013/12/03 23:02 ] [ 編集 ]

こういう個性的な狛犬は新しくても好きです。
[ 2013/12/04 06:30 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

こういう狛犬が出て来ると、新しいものにも期待が持てますね。
[ 2013/12/04 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/830-521d38aa