築地本願寺(その2)

昨日から年賀状の受付が始まり、そろそろ書かなければならない…という気になるこの頃、「築地本願寺(その1)」の続き。

ここの本堂には、いろいろな動物の像がある。

まずは、丑。
多少構図を変えて2枚撮っておいたので、丑年の年賀状素材をお探しの方、ご自由にどうぞ。

築地本願寺 築地本願寺

次に、申。
多少構図を変えて3枚撮っておいたので、申年の年賀状素材をお探しの方、ご自由にどうぞ。

築地本願寺
築地本願寺 築地本願寺

それから、酉。
多少構図を変えて3枚撮っておいたので、酉年の年賀状素材をお探しの方、ご自由にどうぞ。
これは、前回の酉年の年賀状に使用した。が、その時は手を抜いて、お寺のホームページから拝借した画像だったけれども…。

築地本願寺 築地本願寺 築地本願寺

十二支とは関係ないものもある。

象。

築地本願寺

獅子。
狛犬じゃないけれども、狛犬の仲間ということにしておこう。

築地本願寺
築地本願寺 築地本願寺 築地本願寺

この時期にここに行ったのは、最後の写真の背景のボケになっている像が目的である。
近い内に、改めてお目に掛けることになるだろう。

(OLYMPUS PEN E-PL2 + Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4)
[ 2013/12/16 22:23 ] 狛犬 東京/中央 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/836-f663427a