さかき きらないでください

ある香取神社にて。

さかき きらないでください


神棚に上げる榊を神域から勝手に取って行く不届き者がいるんだな。

さかき きらないでください


え? それは榊では…。あぁ、後ろにあるのがそうか。

いや、でも、それは…

No title

これは笑えますな。
字が稚拙なのがまたイイ。
関係ないけど、戸越銀座の花屋で榊を買って歩いていたところを勤務先の生徒に見つかったんですが、「中川先生が枝を持って戸越銀座を歩いていた」とわけのわからん噂がたってしまいました。
[ 2010/10/29 03:11 ] [ 編集 ]

No title

> 「中川先生が枝を持って戸越銀座を歩いていた」とわけのわからん噂がたってしまいました。

榊なんて、見たこともないんでしょうね。
そういう人が、この「…きらないで…」を見たら、神社から夜中に「さかきの大木」を切り出して盗んで行った奴がいるとでも思うかも。
[ 2010/10/29 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/84-97b33d4a