1年ぶりの西向天神社、ふたたび

東京都の高等学校書道科教員による書展」に行ったついでに、ほぼ1年ぶりになる西向天神社を訪れた。
むろん西向天神社が目的だったわけではなく、あくまでも書展のついでに立ち寄っただけである。が、ここの狛犬は、訪れてみる価値がある。
以前紹介したものではあるけれども、改めて上げておく。

西向天神社 西向天神社
西向天神社 西向天神社

[蛇足]
このところの最強寒波で、境内にはしっかり霜柱が立っていた。

西向天神社 西向天神社

この寒い中、わざわざ出掛けたわけである。むろん書展のために。西向天神社はあくまでもついで。

(SONY NEX-6 + SIGMA 30mm F2.8DN & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4MM)
[ 2014/01/11 18:11 ] 狛犬 東京/新宿 | コメント(4) | TB(0) |  TOP△

お忙しい中、ご来場ありがとうございました。
お会いできず残念です。
次回(があるかどうかわかりませんが)もよろしくお願いします。
[ 2014/01/15 02:55 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

今回くらい誰にも会わなかったのは初めてかも…。
何しろトノ以外、知らない人すらいませんでしたからね。しかもトノには書展がなくても会ってたし…。
[ 2014/01/16 22:51 ] [ 編集 ]

金曜日はみんな学校があるんでしょうがないと思ってましたが、まさか土曜日にそんな事態になるとは・・・。
ご迷惑をおかけしました。
正直、実行委員長降りようと思っています。
次がなかったら、ああ、誰も引き受けなかったのねと思ってください。
[ 2014/01/18 00:26 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

無くなるのも残念な気がしますが、実行委員長なんてえのは大変ですからね。
しかも、教員とはいえ芸術家の集まりを纏めるのはねえ…。
[ 2014/01/19 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/855-662f0efc