久しぶりの品川神社(その1)

my好きな神社ランキングを作ったらかなり上位に来ることは間違いのない神社。
先日、ずいぶん久しぶりに訪れた。

品川神社(品川区北品川)。

品川神社

この大きな鳥居には、見事な竜の彫刻が施されている…のだが、見て改めて感心して、写真を撮り忘れた。

鳥居脇にある大正14(1925)年製。
以前訪れた時には、年代の判るものとしてはこれが最も新しいものだった。

品川神社 品川神社

大黒好きの僕としては、これも見逃せない。とはいえ、割にステレオチイプなおものではあるのだが…。

品川神社

久しぶりに行き、かつ、ここにしか行っていないので、無用に小出しにする予定。

(SONY NEX-6 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4)
[ 2014/02/18 00:55 ] 狛犬 東京/品川 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

この間、川崎大師へ行った帰りの京急の車窓からでしたが、久しぶりの品川神社を見ました。

あの鳥居は見事ですよね。記事を拝見し、また、行ってみたくなりました。
[ 2014/02/18 07:05 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

> また、行ってみたくなりました。

是非、行ってみてください。そのわけは…そのうちアップします。
[ 2014/02/18 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/871-f0963df7