
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

久しぶりの品川神社(その6)

久しぶりの品川神社(その5)」の続き。

最後は、末社の御嶽神社。

品川神社

ここにも狛犬がいる。

品川神社 品川神社
品川神社 品川神社

これもなかなか好きな狛犬ではあるのだが、この御嶽神社には、案外気づかれていないようだが、これ以外にも狛犬がいる。
気づかれない理由は、きちんと設置されているものではない、いわゆる「先代」だからである。

こんな場所にいる。

品川神社

左右に1体ずつ、恐らく元々対のものではなく、別々の狛犬の片割れ同士だろうと思う。

品川神社 品川神社
品川神社 
品川神社

どうにもたまらない。

(SONY NEX-6 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS & Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4)
[ 2014/02/22 21:04 ] 狛犬 東京/品川 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

上の狛犬さんの目つき・・・いいですね。

気に入りました。
[ 2014/02/26 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 三友亭主人 さん

定期的に色を入れているんだと思いますが、良いアクセントになっていますね。
小ぶりですがなかなか良くできていると思います。
[ 2014/02/28 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/877-7ced5440










