
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

深川神明宮あるいは幻の狛犬

深川神明宮(江東区森下)。

深川神明宮

社殿前にいる割に新しめの狛犬。

深川神明宮 深川神明宮

何が幻なのか? と言っても実はこの狛犬のことではない。

実は、神社内に併設されている神明幼稚園の園庭の片隅に、古そうな狛犬がいるのである。が、幼稚園の園庭に入り込むことはできない。
神明宮の境内から、阿行の顔だけ遠目で僅かに見ることはできるが、幼稚園に向かって望遠を向けることなどできようはずもない。
外を回り込むと…、

深川神明宮

この柵の中に、僅かに後姿を見ることができる。

深川神明宮 深川神明宮

この記事を見て、「私、あちこちの狛犬の写真を撮っている者なんですが…」などと言って幼稚園に入り込んで写真を撮ってアップしてくれる猛者が出現することを期待して、紹介しておくのである。

(SONY NEX-6 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
[ 2014/03/08 00:23 ] 狛犬 東京/江東 | コメント(2) | TB(0) |  TOP△

うーん、狛犬の為とはいえ、それをする勇気はないですね~。(笑)
[ 2014/03/10 09:02 ] [ 編集 ]

Re: たっつん さん

たっつんさんでも駄目ですか。ちょっと期待してたんですけど…。
かなり良い感じなんですけどねぇ。
[ 2014/03/10 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/880-758ba82a










