続・ボブ・ディラン視聴月間(1)

迷った末に買ったDVD。
もっとも、買うことはもともと決めていて、単にDVDにするかBlu-rayにするか迷っただけなのだが…。僕のPCではBlu-rayが再生できないので、DVDを買うことにしたのである。

THE 30TH ANNIVERSARY CONCERT CELEBRATION
  ~ボブ・ディラン30周年記念コンサート~


ボブ・ディラン30周年記念コンサート [DVD]

ボブ・ディランのデビュー30周年を記念して錚々たるミュージシャンたちが集まって開催されたコンサートの映像を収めたものである。
開催されたのは1992年だから、もう20年以上も前のこと。今では、ルー・リードもリッチー・ヘヴンスもリヴォン・ヘルムもジョージ・ハリスンももうこの世にはいない。
当時、NHKで放映されたのを見て、あちらこちらのシーンが記憶に焼きつけられていた。
ビデオも発売されたらしいのだが、買わなかったし、たとえ買っていたところで今や再生する機器もない。YOUTUBEには動画がたくさんアップされているけれども、やはり大画面で、纏めて見られるに如くはない。
High Definition (16 x 9) ビデオ・マスターとやらで、何のことだか判らないが、とにかく画質も素晴らしく、我が家の AQUOS で見ても、ごく最近の映像に見劣りすることはない。

それで、久しぶりにディランづいて、以前やったディランの視聴月間を再びして見ようかと思ったのである。
とは言っても、ここのところ猛烈に忙しく、気力も減退しているので、それほど頻繁に更新することもないだろうし、本当に「月間」になるかどうかも、甚だ怪しい。
そもそも、今月もほぼ半分過ぎてしまっているし…。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/881-64184e18