四月馬鹿

去る4月1日はエイプリル・フールということで、例年、ネットの世界を中心に、ウソの情報が公開される。地味にニュースになって、目にすることがあるのだが、面白いと思う人もいるのだろうけれども、僕にとってはどうにもピンと来ないものが殆んどである。10年かけてスマホを組み立てる週刊誌発売なんていうもののどこが面白いのか、さっぱり判らない。むろんそれには、僕が世間の動きに着いて行けていないという要因も大きいが。
そんな中、今年はちょっとだけ気に入ったものがあった。
『政府・日銀 108円硬貨、8円硬貨発行へ』というもの。
大したものではないけれども、その大したことのなさ加減が良い。
一瞬信じたくなるものの、ちょっと考えれば100均くらいにしか、使い道がない。その罪のない馬鹿馬鹿しさ加減が良い。
[ 2014/04/04 09:11 ] 自然・季節 風物詩 | コメント(0) | TB(0) |  TOP△

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/893-2ede96b5