
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

ジョニー・ウィンター視聴月間(1)

先日、ジョニー・ウィンターの訃報に接して、一人ジョニー追悼月間を行なうことにした。
とにかく、片っぱしから聴いて行く予定である…と言っても、すべてのアルバムを揃えていたかどうか、現時点では確認していない。
1箇月は掛からないはずだが、とはいえ1週間では終わらないだろうと思うので、とりあえず「月間」ということで。

"JOHNNY WINTER"
  ~『ジョニー・ウィンター』~
(1969年)

ジョニー・ウィンター

まずは、100万ドルのブルーズ・ギタリストとしての鳴り物入りのメジャー・デビュー作。
強いて言えば、もっとシンプルなバンド編成の方が、ジョニーの良さが際立つのではないかと思うのだけれども、ジョニーを聴くならまずはここから…なのは間違いない。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/929-42c89d34










