"REAL LIVE"

今日のBGM。

BOB DYLAN "Real Live"
  〜 ボブ・ディラン『リアル・ライブ』〜


リアル・ライブ(紙ジャケット仕様)

それほど評判の良いアルバムでもない。タイトルもありきたりだ。
それでもこのアルバムは、僕にとっては思い出のある、初めて聴いたディランのライヴ盤なのである。それで、この度発売された、デジタル・リマスター、Blu-spec CD2、紙ジャケット仕様の完全生産限定盤なるものを購入した。
とは言っても、この中に、特に食指を動かされる条件があったのではない。むしろ、あらずもがなのものではある。

僕はディランの公式アルバムはすべて持っていて、しかも輸入盤の多い僕の洋楽CD群の中にあって、例外的にほぼ国内盤で揃えている。
ただ、LPからCDに移り変わって行く時期に、国内盤はLPを持っているからと、何枚か輸入盤で済ませたものがある。そういうものは、後にやはり国内盤が欲しくなって買い直したのだが、手に入らなかったものが2枚。
その内の1枚の『ノックド・アウト・ローデッド』は、かなり後になってから漸く手に入ったのだが、もう1枚どうしても見つからないものがあって、それはおそらく流通量の問題なのだが、それがこのアルバムだった。
今回買っておかないと、今度何時お目に掛かれるか判らないと思って、手に入れた次第。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/947-4b356944