
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)TB(-) |  TOP△

鮫洲の亀

昨日、息子と鮫洲に行って来た。
鮫洲といえば鮫洲八幡神社。ここには良い狛犬がいる…のだが、むろんそんな理由で息子が鮫洲まで行くはずがない。
むしろ、息子に鮫洲に行きたい事情があって、僕がそれに付き合ったのである。
その辺りの事情はその内書く…かどうかはともかくとして、神社にある池にいたミシシッピアカミミガメ。

鮫洲の亀

(SONY NEX-6 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
[ 2014/09/28 14:27 ] 自然・季節 生き物 | コメント(9) | TB(0) |  TOP△

鮫洲といえば運転免許・・・はまだ取れないか・・・。
坂本龍馬は立会川だし・・・。
あとは、京急の各駅停車が追い抜かれるところぐらいしか思い浮かびません。
[ 2014/09/29 01:55 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

> あとは、京急の各駅停車が追い抜かれるところぐらいしか思い浮かびません。

これが一番惜しいですね。鮫洲の駅には、ここにしかないある施設があるんですよ。
[ 2014/09/29 02:32 ] [ 編集 ]

今鮫洲駅のホームにいるんですが…
ポイントですか?
でも、これはここだけじゃないですよね。
[ 2014/10/03 14:55 ] [ 編集 ]

あ、改札出たら分かった。
これはヤバイ。
こんなもんいつの間に…
[ 2014/10/03 15:04 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

それです、それ。
改札内のセブンイレブンにもそこそこあるんですが、品川駅のにはお目当てのものがなかったのと、電車に乗ること自体も目的なので、足を伸ばしました。僕がそこまで付き合ったので、息子にも神社に付き合わせた次第。
[ 2014/10/03 21:51 ] [ 編集 ]

品川駅は商品の入れ替わりが激しくって、見つけたら買わないと、すぐ無くなっちゃうんですよ。
それでもまだ買えるからいい方で、平和島駅のセブンイレブンなんか値段が分からないとか言って、結局品川で買いましたよ。
このとき買ったのは、ドレミファインバーターの音が出るキーホルダーでした。
でも、鮫洲にあると分かれば・・・いつでも買えるから買わなくなるな、きっと。
それにしても、なんで鮫洲なんですかね。
せめて改札出なくても入れるようにしてくれればいいのに。

しまった、最初のコメントで、山内容堂の墓を入れるのを忘れてた。
[ 2014/10/03 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

> しまった、最初のコメントで、山内容堂の墓を入れるのを忘れてた。

鮫洲の駅にある施設と言えば待合室。
今では他の駅にもありますが、ホーム上に待合室を作ったのは京急ではこの駅が最初なんだとか。
通過待ちの時間が長いですからね。
[ 2014/10/04 01:16 ] [ 編集 ]

「ホームにいるんですが」の投稿は待合室からでした。

>通過待ちの時間が長いですからね。

乗り換え駅でもないのに待合室があるのは、運転免許試験場帰りの人が多いからでしょう。
[ 2014/10/04 18:53 ] [ 編集 ]

Re: 中川@やたナビ さん

それもそうですね。しかも高架駅で冬は寒そうですし。
[ 2014/10/04 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoshinahouse.blog101.fc2.com/tb.php/980-16c21920










